スポンサーサイト


アリエッティ

引き続き夏休みのおでかけの話です~
昨日はららぽで「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。
NHKで特集をやってるを観てから気になってたのですよ!
映画館で観たジブリは実はハウルだけだったりでした。

ネタバレになるのかわかりませんが読んでやろうという方は以下続きをどぞー
私的には大満足でした!
さすがのジブリクォリティ。
キャラデザもさっぱりしていてよかったな。アリエッティ可愛かった。
美麗な背景、夏を感じさせる爽やかな季節感、でいてちょっぴり切ない・・・。
最後の翔君との別れにほろりとしました。
翔君も生きる希望を持ててよかった、うん。翔君儚すぎる男のこでしたからね。
ジブリの女の子はいつも強いですよね。
現実世界での人外とのふれあいというとトトロ思い出しました。そういえばトトロも夏だなー
背景もほんっと毎回細かいな~と思います。アリエッティのお部屋とか可愛すぎるよ!
角砂糖の大きさを考えると小人さんたちかなり小さいですよね~。小人サイズでは人間の世界は恐怖だよなぁ。
私にはとてもあのレベルの木登りはできない・・・
とりあえずハルさんはすぐに解雇したほうが良いと思います
なんかいかにもジブリに出てくる悪人って顔してた(笑

そんでもって音楽!音楽!すごいよかったです音楽!!
メインテーマはもちろん全編渡ってのケルト素敵でした///
あの世界観にとてもマッチしていたなーと・・・月並みな言葉しか出ないのが悔やまれます;

終わり方も私はあれでよかったと思います。
その後どうなるか・・・は個人の捉え方もできて考えさせられるのではないかなと。
あまり派手な映像ではないですが、暖かみのあるストーリーに心がほっこりしました。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 三日月堂 all rights reserved.

プロフィール

水瀬美鵺

Author:水瀬美鵺
気ままにラクガキしながらまったり更新してます。
最近はSound Hrizonとボカロ多め。猫好きーです

カピバラさん時計

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索


