スポンサーサイト


Märchen

ついに発売しましたね!
実はフライングであまぞんが昨日、届けてくれましたヽ(*´ω`)ノ
あまぞんぐっじょぶb

もちろん初回限定版を購入しましたよ~
1週したので今2週目を聴いてるところです・・・

以下、とりあえず感想というか個人的なメモです。
長いです箱のイラスト可愛いな~→ケース開けてからのギャップがひどいw
毎回開けるのが少し面倒でs
ブックレットが絵本仕様!汚さないようにしよう・・・

1.宵闇の唄
正にSHの1曲目って感じですね!ライヴで盛り上がるわ~
しょっぱなからミクゥゥ
メルヒェンかっこいいな・・・!唄ってごらん!
エリーゼ病んでるなぁ。漂うドS臭。でも藤田さんの声かわいい
ドイツ語わからn
物語をロマンって読んでる!?
ハモりが美しい・・・
また嘘か・・・
モリを本気でエリと読みました。
中盤はクラシックなのですねー


2.火刑の魔女
いきなり歌詞がわからないw
森はやっぱり井戸がある森?
前半と後半(ヘンゼルトグレーテル)は舞台が違うってことで良いんですかね。繋がりがよくわからない・・・
ヤ・バ・イ!!
子役ちゃん癖強いな・・・

3.黒き女将の宿
じまんぐwwwwww
変態神官の次はオカマか・・・!ライヴが非常に楽しみです!w
この歌、、メインはREMIさんなんでしょうか?いつもと違って驚きました
高音は安定のREMIさんクオリティ
約束の丘の旋律と、ゲーフェンバウアー!!
ぶらんこ、童謡ぽくてこわいっす

4.硝子の棺で眠る姫君
白雪姫甘ったるい声だなぁ・・。早口うまいw(第一印象
MIKIさん魔女ばっかだなー
やっぱりじまんぐ出たw
小人の会話が適当すぎるw
ぐ~てんもるげんっ☆ 
宝塚で吹きますw上手いんだけど・・・w
復讐したら性格悪くなったね・・・
メルとエリの掛け合いがかわいいな

5.生と死を別つ境界の古井戸
Ceuiさん!比較的明るい曲・・・?
継母とか義妹とかいうのでシンデレラなのかと思いましたが。
健やかに悲惨ってどういうことw
ノリの良い曲ですねーCeuiさん可愛い・・・vだんけしぇーん
あずみさん・・・・!相変わらず素敵です
キミが~のくだりは朝夜アレンジですか!冬ひっぱるなぁw

6.薔薇の塔で眠る姫君
民族調きたーっ
下川さんですかね?難しい曲だけど好みです!
MIKIさんVSあずみさん!すばらしい競演ですねぇ
おお、ジャズっぽい。
宝塚で吹く(2度目
エリス?魔女はアルテローゼ→オルドローズ??ラフレンツェ!?

7.青き伯爵の城
さすがにこの曲は聴くのが辛いです・・・
イントロからやばそうな予感はしたのですが。
あと・・・いろいろ直接的すぎる
大塚さん上手いんだけど・・・きつい><

8・磔刑の聖女
Joelleさんやっぱり上手い・・・!
おお、ジャズだ。完全に。
兄であり、父。
ブックレットの姫君がいるとこにメルがいるっ
二人が会えたところから涙腺崩壊・・・・!
鳥肌全開です・・・!これライヴで聴いたらくるなぁ・・・
後ろから光が差してくる感じがしました
最後にタナトス・・・そしてイドイド・・・!
エリーゼ・・・

9.暁光の唄
さらに涙腺崩壊
声がどんどんクリアになっていくんですね・・・
最後のアレンジが神がかっているなぁ
Moiraは完全バッドエンドだったけど今回は希望が持てる感じですね・・・
本当のひかりを知れたのかな・・・


かなりの長文お付き合いありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 三日月堂 all rights reserved.

プロフィール

水瀬美鵺

Author:水瀬美鵺
気ままにラクガキしながらまったり更新してます。
最近はSound Hrizonとボカロ多め。猫好きーです

カピバラさん時計

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索


