FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Neinストコン初日行ってきました

すごーく久しぶりに更新してみます。
Neinストコン、初日行ってまいりましたので感想などまとめてみたいと思います!

長くなりますので折りたたみます~
当たり前ですがネタバレ全開でお送りします。CD発売から3日だったので聴き込み等不安もあったのですが結果からいって凄く楽しかったです!
席はS席で3階だったのですが舞台中央寄りだったので見やすくてよかったー
とりあえず1曲ずつ覚えてることなどまとめてみます。

1.檻の中の箱庭
かっこよかった!!
サンホラでサイバーな感じは初めてでしたが演出が凄くて驚きの連続でした。
ただただ見惚れてましたねw
動きに合わせて点滅するのが上から見てて綺麗だったな~

2.名もなき女の詩
ルーナ・・・・!懐かしい旋律にしょっぱなから鳥肌たちまくりでした。
バラッドの詩のメロディやっぱり好きだなーと改めて思いました。
パンパン楽しかったー。この曲は前半、半ば、後半で曲調ころころ変わりますね。
最後、バラッドがパンを買いに来るのですがルーナと会えないのが原曲を思うと悲しかった・・・

3.食物が連なる世界
南里さんの感情が凄くこもってたなーと思います。
輪廻の砂時計も懐かしいですね。美しきものとの関連はないのかな・・・?
実は原曲をあまり聴いていなかったのでもう少し勉強しないとです。

4.言えなかった言の葉
これ一番予想以上でした。歌姫さんの迫力が凄かった・・・!
うまく言葉で言えないんですが個人的に響きました。
『朝陽を裏切り~』以降のパートが好きです。
元曲の狂気さがなくなっててハッピーエンドっぽい
子どもが誰のこなのか?分からずじまいでした

MC。初日ならではのハプニングでノエル君が1曲歌ってくれました!
路地裏を屋根裏と言い間違えるノエル君。だいぶ意味が変わるw
プレミアム席の方に歌ってほしい歌を振ってましたよ!
憎しみを花束に代えてが肉束に略されたり札束になったりカオスでした

5.西洋骨董屋根裏堂
店主の演出!!!これにつきますね。
CDどおり代わる代わる店主が入れ替わっていくのです。
檻花シリーズのアレンジ部分ほんと好き。Neinの中では一番頭から離れない歌かなぁ
欲を言えば生みゆきちさん聴きたかったなw
店主のパートは通常盤のようです!私は限定盤を買ったのでまた印象が違いました~
『お代はあなたの一番大切なものをいただくわ』的なセリフが増えててぞっとした

6.憎しみを花束に代えて
待ってた!!!一番待ってた!!
Stardust大好きなのでスタダさんが幸せ?になれて嬉しかったー
歌姫のFukiさんが圧巻のパフォーマンスでした!スタダさんそのままですね!
3階からは花道が見切れていたのでファッションショーあまり見れず残念。
モデル仲間のルナは栗林さん?
チャリティーの金額が出る演出も良かったです!
アビスパパ!一瞬ちらりしたとき客席代興奮。
寄付♪寄付♪がみんな楽しそうだったw

7.涙では消せない焔
エリ組とRomanの間から入った身としては外せない1曲。
RIKKIママンの声、美しかったです。
じまさんが割りと控えめだったなーという印象。マイクが遠かったという情報あり。
後半パートで泣きしました。初聴きのときも泣いたけどやっぱり泣いた。
賢者から始まる怒涛のRomanのメロディはずるい。
店主のパートはクロセカのメロディとも永遠の少年とも朝夜とも捉えれる。
人形が逆になることで出る影響ってあるんでしょうか。
Hiverは生まれるのかな・・・


8.愛という名の咎
始まる前からざわざわする客席。今回一番の問題作?ですしねw
入りに女神のパートが追加でありました。
ミーシャミーシャエレフエレフの破壊力!
これにつきますかね!リア充爆発してたw
二人は一緒になれたけどその代わりに不幸になる人が出るのがなんとも言えませんね。
黒猫四姉妹のハモり綺麗だったなぁ。Moiraにはめると誰が誰のパートなんだろう
終わってもかなりざわついてたw

9.忘れな月夜
切ない。メルのこと考えると切ない。
この世界のエリーザベトはメルに会ってるのか?忘れてるのか?
緩急のつけ方が花が朽ちる世界ぽいなーと思う。
リヴァイアサンのあの曲ぽいと思いながら音源聴きなおしたらやっぱりでした!
ハロパでジョエルさんが歌ったのには意味があったんかなー
そしてジョエルさんの抜群の安定感。何度聴いてもジョエルさんの歌声は胸を締め付けられます。
後半の3人のこどもの裏の声が聴き取りやすくなってた
エリーザベトと会えないのでメルとエリーゼは復讐し続ける世界・・・エリーゼ的には幸せ?

10.輪∞廻
考察しにくいので飛ばします。

11.最果てのL
ノエル君熱かったですね!
モニターにはヴァニスタのメンバーも一緒に映ってました
最後のラララはノエル君歌ってからみんなも一緒にはCDと違う?
ここで一旦終わりなのですが終わったのか判断しにくくアンコールまで拍手し続ける客席w

~アンコール~
またしても初日アクシデント勃発。
サポメン多いと準備も大変!

アンコールは日替わりだそうで。初日は辿りつく詩とゆりかごでした。
元曲をやってくれるかなと期待をしてたんですがまさか辿りつく詩をやってくれるとは・・・!
嬉しかった・・・!今聴いても色あせないメロディですよねほんと。
役者さんが出ての演出は初だそうですよ。
バラッドが処刑されるシーンがありました。
両曲サッシャさんがナレーション担当。
ゆりかごは後半が言えなかった言の葉のようなアレンジ入ってました。雰囲気変わるな。
黒猫2匹がコーラス担当→忘レモノハアリマセンカ?
+新曲1曲。ノエル君が転倒するアクシデント。
最初演出なのかと思ったらガチだった・・・以降に影響がでないと良いですがっ

完全に憶測になることですが一つ。
観客から向かって右側では生に関すること、左側では死に関することなのかなーと思いました。
亡くなった描写はほぼ左でしたし。
立ち直った歌姫たちが向かうのは左から右でした。
ステージのある一箇所だけが見にくい席だったので思いついたことでした

幸運なことに千秋楽も参加できるので初日を踏まえてまた観たいと思います。
2回目だとまた違った見方が出来るかもです

長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

tag: SoundHorizon Nein

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 三日月堂 all rights reserved.

プロフィール

水瀬美鵺

Author:水瀬美鵺
気ままにラクガキしながらまったり更新してます。
最近はSound Hrizonとボカロ多め。猫好きーです

カピバラさん時計

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。