FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

moira!!

moira買いましたよ~。ヘビロテしてるのでだいぶ物語も分かってきたような分からないような(ぇ
今回は曲の流れ方とかクロセカっぽい感じですね。
同じメロディが全体通して出てきたりして。しっかし今回とてもカラオケで歌えそうにない・・・・
初回版を買ったのですが歌詞の散らばりように目を疑いました(笑


以下大幅にねたばれっ各曲ごとに感想でも。

1.冥王
冥王様声ひくっ!お歌がうまくなっているような気がします(笑
REMIさんは今回も高いなぁ~~。出ない出ない
冥府サイドの曲はこれだけですよね~。サビかっこいい!!!

2.人生は入れ子人形
ハラショー!!!これしかないでしょうw
じまんぐのテンションが高すぎるのでこっちもテンション上げてかないと身がもちませぬ。
マトリョーシカっつたらロシアですね。曲調もロシア民謡ぽい。
この曲ミュージカルっぽいですよねぇ。あと、読んでる本、クロニカってマジですかっ

3.神話
英語わかんn。Ike頑張ってるけど英語わからないんだ・・・・・・・・。
女神様方の名前とかわからなくても影響はないですよね?

4.運命の双子
双子ちゃんキタ!今回女性ヴォーカル多すぎてどれが誰だかわからない(´・ω・`)でもハモり良いよ。ハモり。
そして今回も大塚さんと若本さんの掛け合い熱いw開始2分くらいあたりからのメロディが凄く好き!
フルート(?)の音が綺麗です。

5.奴隷市場
シモツキンかわいい~。シモツキンパートがとても好みです。
いきなりメロディ変わってびっくりしましたけど(笑
頭のほうは誰歌ってるのかわかr。最後のヴァイオリンのメロディがちょっと朝夜に似てる気がするんだ!

6.雷神域の英雄
宇都宮さんですねー!レオンティウスー。ライヴでも歌ってくれるのかな~。
歌声がとても爽やかだけど熱い曲ですな。

7.死と嘆きの風の都
まだ半分か・・・長いな(ぇ
遊女二人がいまいち誰の歌声かわからないぃぃ。片方はシモツキンですかね。
変態神官wじまんぐ・・・w。この曲サビ好き!

8.聖なる詩人の島
これも誰がd。岩崎さんなのかなぁ?アルテミシア=ミーシャ=双子女の子。
詩人っていうので最初オルフェウスかなーと思ったんですがさっぱりでしたね!

9.遥か地平線の彼方へ
じまーんぐ!!賢者とものすごくダブる。お立ちなさいぃぃ!!!(笑
アコーディオン良いなぁ。

10.死せる者達の物語
絶対ロマンって読んじゃいますよね(笑)よく似た☆とか気になってしまう。
曲調が明るいので後半のこと考えるとちょっと悲しくなるんだ。

11.星目女神の巫女
スターダスト!!!明らか過ぎる旋律で鳥肌立ちました。栗林さんの声が綺麗ですね~。

12.死せる乙女その手には水月
あああぁ・・・って感じです。ミーシャ・・・・。この曲はホント涙腺緩みますね・・・・。
ブックレット歌詞二つあるなと思ったら・・・。
陛下と栗林さんのハモりが美しいのですが切ないです。

13.奴隷達の英雄
一転して激しい曲調ですね。冥王様再び!
コーラスのとこは聖戦と死神のあのメロディなんですかね!?何でも繋げすぎなのかしら。

14.死せる英雄達の戦い
アメジスト将軍??で良いんでしょうか。今回名前が聴きとりにくい・・・;
結局残ったのはエレウだけなんですよね?で、冥王の器になっちゃったってことなのかなぁ。
コーラスのバックの話し声はよーく聴かないとわからn

15.神話の終焉
明らかに!!らふれんつぇー!!!扉を開いたのはやっぱりオルフェウスなんですかね!
ハラショー再びで笑ってしまいました。
ハラショーおじさんが読んでた本の内容が3~15頭ってことなんだろか。


そんでもって隠しトラックの話。
冥王様にしばらくの間怒られまくってました(-ω-;)
ゲットできたんですがもう1曲ありそうな気が激しくします。
これで終わるわけがないような・・・。エレウがあの後どうなったとか、気になりますよ。
んー1曲1曲書いてたらすんごい長さになりましたねー
もし読んでた方がいましたらお付き合いいただきありがとうございますv
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 三日月堂 all rights reserved.

プロフィール

水瀬美鵺

Author:水瀬美鵺
気ままにラクガキしながらまったり更新してます。
最近はSound Hrizonとボカロ多め。猫好きーです

カピバラさん時計

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。